早く私が私の呪いから放たれて欲しいな。

夢を叶えた人が一番偉くて、夢を見続けてる人は偉くない。

 

それってなんで?

 

「夢ばっか見てないで、現実見なよ」って擦りまくられてるフレーズだけど、夢を叶えたら現実になるわけじゃん。

 

そもそも叶えるって何だよ。人生において何かを成し遂げなきゃいけない前提でコトが進んでるのやめられないですか?

 

職業を通じた自己実現ってなんだよ。

 

『こういう仕事に就きたい』だけじゃなくて、お年寄りっぽい人に電車で席が譲れるような『人になりたい』とか道端に咲いている花に心を奪われるような『人になりたい』って気持ちだけで息するの許されないですかね?

 

夢が無くたって“それなり”に生きていけるし、不安定でも“それなり”に生きていけます。

 

でも、一番許せてないのは自分なんですよ。わかってるんです。

 

夢も理想もないのに、拒絶だけは得意なんだよな。

 

大抵の『こうはなりたくはない』っていう気持ちは、とにかくそれを許せないからなんですよね。

 

世間体という名の自分への呪いなんですよ。

 

WWW他人に呪われてる方がよほどマシ説爆誕WWW

 

自縄自縛。

 

このブログを見つけてくださった方へ

自分でかけてる自分への呪いに気付けたら良いなと思います。自分でかけた呪いは自分でしか解けないっぽいので。もし、自分で自分を呪っちゃってるな〜って思うことがあればの話ですけど。

 

以上

 

早く私が私の呪いから放たれて欲しいな、ってことでした。